川崎記念を現地観戦してきた

記憶が遠ざかる前に書きたいよね。

アパホテル宿泊翌日の話。

 

再び川崎競馬場。朝から賑わってる!

早速お目当ての馬券を購入。

これ、これがずっと欲しかった!

まず交流戦に出走できる馬がいないと手に入らない馬券。

平日も時々地方で騎乗しているようですが情報が追えてないオタクです。

持ち歩く分、飾る分、ファイリングする分、身内の分、計4枚400円。オタクあるある(?)。

 

風が!強い!!

着る予定だったMA-1の上から更にダウンを着る始末…耳に砂が入るっ…!!

風ニモ負ケズ、砂ニモ負ケズ、タダ馬券ハ負ケ続ケル。

今日は調子がよろしくないな。

隣の人の紙馬券が突風に攫われ、溝の中へポチャンしたの見てしまい何とも言えない空気でした。

 

 

たこ焼きの上の海苔が飛ばされそう。

 

メインレース、パドックは流石混んでる。

かわいいエルデュクラージュさん。

頑張れペイシャエスと菅原明良。

 

いざレース!

お!ペイシャエス、なかなか良い位置では?

2周目…なんかバテてる?あれよあれよと後方へ…。

結果は残念だったけど、完走できたので良かったです。

 

ウシュバテソーロ強かったです。

彼を見るのは東京のブラジルカップ以来でしたが、変わらずの迫力は見事でした。

和生くん、典さんに似てきたな…と。

 

帰りは川崎駅まで徒歩に挑戦。

…いや、近っ。

旧東海道を歩くって、なんかいいな。

 

2日間あっという間だったー

楽しかったです、川崎!

 

 

そい